トシのプロフィール|ケアンズ遊びホリック

こんにちは、ケアンズ遊びホリックを読んでいただきありがとうございます。

当ブログを運営しているトシです。

オーストラリアのケアンズで暮す3児のダディです。

遊びは人生を豊かにする」と思いながら大好きな趣味に没頭し、日々を楽しんでいます。

このページでは当ブログ内で発信している内容、僕自身について紹介しています。

目次

自分の体験を発信

当ブログでは僕が実際に体験した内容を記事にしています。

トシ

当ブログを読んで少しでもワクワクした気持ちになってもらえると嬉しいです。

主に次の3つのテーマについて記事を書いています。

  • ファミリーキャンプ
  • 石(宝石、瑪瑙など)
  • その他(ライフスタイル、考え方など)

自然の中で過ごすことの魅力や、好きなことに没頭することの楽しさがブログを読んでいる人に伝わればいいなと思います。

ファミリーキャンプ

子供が生まれてからは家族でキャンプに行くことが習慣になりました。

スクールホリデーで学校が休みの時は、自然の中へ出かけて思いっきり遊びます。

クリスマスホリデーには家族5人で3週間ほどのロードトリップを行いました。

ケアンズ〜ゴールドコースト(約1800㎞)を往復、その時は毎日移動しながらテント25連泊しました。

暑い時期は川沿いのキャンプがメイン、冷たい川に飛び込んで体を冷やすのがたまらなく快感です。

ケアンズ周辺には鉱物の採れる場所がいくつかあり、雨の少ないシーズン(6月~11月)の間はキャンプをしながら天然石の採掘を楽しみます。

今までに採れた石を少し紹介します。

最近では石好きの集まるクラブに所属し、自分で採ってきた石を磨いて作品作りを楽しんでいます。

インスタグラムでも写真や動画をアップしてるので、見てもらえると嬉しいです!

その他(ライフスタイル、考え方)

ケアンズに暮らし始めて15年以上が立ちますが、ここが自分に合った場所だといつも感じています。

小さな町、自然がたくさん、時間に追われない環境。。。

自分がやりたいこと、居心地よく感じる道を選択し、進んでいくうちに現在のライフスタイルにたどり着きました。

もちろん山あり谷ありでしたが、ワクワクする自分の気持ちに従い道を選択してきました。

トシ

昔の自分のような思いでモヤモヤしている人がいるなら、自身の経験や考えを発信し、少しでも参考にしてもらえたらと思いました。

おすすめの記事

スクールホリデーには家族でいろんなキャンプ旅をしてます。

行きたい場所、遊びたいことが多くて忙しいです(笑)

非日常な体験、冒険が好きな人はこちらの記事を楽しんでもらえると思います。

小さい頃はインディジョーンズという映画の主人公に憧れてたので、キャンプや石探しは僕のための遊びだと思ってます(笑)

やっぱりリアルな自然の中で遊ぶのが一番楽しいですよね!

記事も少しずつアップしてくので、楽しんで読んでいただけると嬉しいです。

おまけ:過去の旅

  • 夫婦でオーストラリア一周の旅
2009年 MITSUBISHI L-300

ワーキングホリデー時代、もっているお金をしぼり出しボロボロのバンを買いました。

走行距離は35万㎞、年数は30年を超えていました(笑)

その車で日本の20倍広いオーストラリアを回る旅へ出かけた当時の自分が恐ろしい。

  • 北米・南米旅行

長女が生まれる前にやりたいことをやろうと考え、奥さんと約8カ月ほどの旅に出ました。

カナダとアラスカの間を流れるユーコン川で10日間のカヌー下り、夜にテントから眺めたオーロラは、今でも一番の思い出。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オーストラリアのケアンズ在住16年目
ファミリーキャンプを始めて10年目
夏は川遊び、冬は鉱物の採掘を子供たちと一緒に楽しんでいます。
毎日移動しながらのロードトリップでテント25連泊するほどキャンプ大好きです。
趣味は採ってきた鉱物をカットし磨くことです。
ケアンズで自分に合ったライフスタイルをし、無理せずストレス少なく暮らしています。

コメント

コメントする

目次